2014年03月06日 浜松遠鉄百貨店
浜松の遠鉄百貨店にて、大黄金展が開催され武豊騎手トークショーがあるということで、行ってきました。
地元に豊騎手が来てくれるということで、静岡在住の私としましては、使命がありますから・・・

しかし同じ静岡ですが、浜松はまったく勝手もわからず、イベントの詳細も不明。
しかも誰も知り合いが来ない。
不安の中、8時45分ごろ、百貨店前に到着。
一番乗りでした〜

少しすると、静岡在住の豊騎手のファンの方が来られ、色々お話しながら、開店を待ちました。

徐々に、トークショー目当ての方が並び始め、開門ダッシュならぬ開店ダッシュをし、なんとか会場に到着。
そこには2,014万円のオグリキャップ像。

      


いよいよ武豊騎手が到着しました。




オグリキャップとの思い出からトークショーは始まりました。
しかしさすが地方、マイクの調子が悪く、豊騎手も困惑気味・・・

司会「オグリキャップに騎乗するときの気持ちはどうでしたか?」
豊騎手「オグリキャップというより、オグリキャップ
でしたよ(笑)




司会「これ2,014万円で売られてるんです、豊騎手いかがですか?700億円以上稼いでるんですよね??」
豊騎手「違いますよ、騎手は少しなんです、でも2つぐらい売れたみたいですよ」

          


司会「静岡はいかがですか?」
豊騎手「あまり来たことないのですが、奥さんの実家が富士宮なので、富士宮には行きます」


司会「じゃ、富士宮焼きそばとか食べました?」
豊騎手「はい・・・(多分食べたことないと思う)」


司会「こちら純金のオグリキャップの像なんです」
豊騎手「ずっしりきますね、でもこちら少し安いので皆さん買われたらどうですか」




司会「あとこちらは純金の茶道道具なんです」
豊騎手「競馬学校では、茶道の時間があるんですよ」

   


そしていよいよオグリキャップ像に騎乗
豊騎手「首筋とかが本物にそっくりです」

   


最後に豊騎手は
「日曜日のトウケイヘイローはすみませんでした」と
ここが一番の爆笑でしたね(笑)




そしてトークショーは終了しました。

最後は豊騎手を遠鉄百貨店の社員出入り口で、ご一緒の豊騎手ファンの方でお待ちし、
「豊騎手、静岡に来てくれてありがとうございました」と伝えました。

そうしたら、今まで観たこともないような笑顔で、握手していただきました。

楽しいトークショーありがとうございました。
そしてやっぱりあの笑顔を見ると、ファン、やめられませんね(笑)
トークショーは
Home
Back
inserted by FC2 system