2014年11月17日 浜松ソラモ
浜松のソラモにて、武豊騎手トークショーがあるということで、行ってきました。
地元に豊騎手が来てくれるということで、しかも3月に続き2回目の来静、テンション上がりました。

のんびり東海道線で行こうと思ってたんですが、人身事故で運転見合わせだったので、新幹線に変更しました。
心配性の私は、17時30分からの開始のところ、12時に到着(汗:)
まったく待ちの人はいませんでしたし、会場設営さえ出来ていませんでした(笑)
到着は15時で大丈夫だったと思います。
JRAの方に、豊騎手はどの位置に座るのかとかを聞いて、ポジションを決めました。

会場にはディープインパクトの像が飾られていました。



そしてターフィーくんのお出迎え。
でも知名度が低いのか、ターフィーくん暇してました・・・
しかも競馬場のターフィーくんより、ちょっとスマートでした(笑)



やはり一人での5時間待ちはきつかったです・・・
しかもお知り合いも誰も来られなかったし・・・・



競馬クイズのイベントの後、いよいよトークショーが始まり、豊騎手の登場です。
お〜やはり私服姿もかっこいいです!!
今日はシャツもネクタイもシックでしたね!!

            

まずは、ビジョンに映るディープインパクトのレースを観ながら、ディープの思い出などを語ってくれました。
豊騎手
「とにかく走るのが速かったです」

    

その後は司会者の方とのトークが進みました。
豊騎手
「休日は月曜日なんで、今日来ました(笑)」
「水曜、木曜は調教で、その他はのんびりしています」
「たまにTVのバラエティとかもの出演しますが、苦手です(笑)」

    

豊騎手
「騎手同士でもごはんとか一緒に行きますよ。昨日も行きました」
「やっぱり競馬の話になりますが、あの馬強かったなぁとか、あのレースの騎乗は上手かったとかそんな話をしています」

    

豊騎手
「趣味はあまり無いんですが、競輪に時々行きます」
「好きな食べ物は・・・何でも食べますよ。体重もそんなに気にしなくていいし、お酒も飲んでいます」
「静岡といえば、やはりうなぎですか?食べて帰りたいですね」

    

豊騎手
「キズナはディープインパクトの子供なんです。似ているところもありますけど、キズナの方がおとなしいですね」
「時々うるさい面も見せるんですが、キズナは紳士ですね」

        

豊騎手
「昔はほとんど怪我しなかったんですが、ここ数年多いです・・・」
「でも怪我をしても競馬を乗るのが怖くなったこととかはありません」
「フィギュアスケートの羽生選手が怪我をして試合に臨んでましたけど、ボクも肋骨骨折ぐらいは騎乗した経験があります」

豊騎手
「エクセル浜松ですか?場外馬券場の?さっきボクも見せてもらったんですが、綺麗ですね。馬券いっぱい買ってください(笑)」

豊騎手
「今週はマイルチャンピオンシップはトーセンラーでの連覇がかかります。一番人気になるんでしょうかね?!、応援してください」

豊騎手
「今週は、土日京都、月曜日は府中で乗ります。GTも続きますから、是非馬券も買ってください(笑)」


あっという間に時間は過ぎ、トークショーは終了しました。
静岡に、そして一年に二度も来てくれて、豊騎手、ありがとうございました。

今度は、静岡競輪でもいいので、静岡市にも来てくださいね!!



Home
Back
inserted by FC2 system